生涯、学習していきたい

いろいろなことを考えるのが好きです。

「肉はマッサージをするとおいしくなる」は本当でした

育ち盛りの子供が何人もいると

肉をたくさん食べさせたくなります。

ある日ついに特売のお肉のかたまりをゲット!

しかし、これを美味しく食べるにはどうしたらいいの?

肉 特売肉

https://www.pakutaso.com/20170730201bbq-7.html

 

 

煮るとおいしい

安いかたまり肉を手にいれたときの私は

だいたい「煮る」という選択肢をとってきました。

煮込んだ豚肉、おいしいよね。

沖縄料理、最高です。

 

大根などと一緒に煮ても幸せです。

 

漬け込むとおいしい

 でも、焼きたい。

焼いたお肉が食べたい。

そんなときもありますよね。

そんなときには、肉をやわらかくするために「漬け込む」という選択肢があります。

  • 玉ねぎのすりおろしに漬け込む。
  • キウイと一緒に漬け込む。
  • 塩水に漬け込む。

色々な説があります。

タレなどにじっくりと漬け込んだお肉はおいしい!

 

マッサージするとおいしい

しかし、これらのおいしい方法のほかに

ずっと気になっていたことがあるのです。



それは、「肉はマッサージしたらおいしくなる」という説。

r.gnavi.co.jp

(勝手に)敬愛してやまないARuFaさんの記事です。

2014年の記事ですが

何年たっても色あせない珠玉の名文です。

 

2kgで1400円のお肉をマッサージしてもらったらおいしくなるの?という記事です。

 

2kgで1400円ということは

1kgで700円。

100gで70円です。すばらしい。

このお肉がおいしくなったらたくさんの人が幸せになれるに違いありません。

 

結論としては「おいしくなった」んですよね。

ぜひとも試してみたい…!

憧れが募ります。

 

本当においしくなります

そんなある日、かたまり肉を手に入れました。

「どうやって食べようかな?」

そう考えていた私に

天の啓示がおりてきたのです。

 

「肉を…もむのです…」

 

 

そ、そうか!

今こそ憧れのマッサージを試す時がきた!!

 

そこで、肉にラップをのせてぐいぐい指圧をしてみました。

ところどころに凝っているところがありますので、

凝りをほぐすようにして揉み込みます。

 

そしてシンプルに塩胡椒で焼きました。

 

「おいしーーー!!」

 

びっくりするほどやわらかく、かつぷりぷりでおいしくなっていました。

家族も絶賛であります。

 

簡単で、材料も技術もいらずに肉がおいしくなる方法。

試してみたら本当でした。

 今回は豚肉で試したので

今度は牛肉で試していきたいと思います。

ブラジル風のバーベキューなどで試しても本当に美味しそう。

 

 

********

よく考えたら、

世の中には「肉たたき」というものがありますよね。

 肉の繊維をほぐして食べるという方法は

昔から存在したのでありました。

じゅるじゅる。